デベおのやさぐれ不動産投資

現在6棟48室の不動産経営をするデベロッパー勤めのサラリーマン

未分類

テキトーなライフスタイル

↓ぜひポチしてね! 

人気ブログランキング



気づいたら大家歴は5年を超えた。
いろいろ勉強させてもらいました。

特に頑張った感はありません。
楽しいから続けられただけ。

それなりにうまくいってます。
この先はまだまだ分からないけど、楽しいから続けていきます。

今の会社も15年。
こちらもなんだかんだ楽しんでます。

ただふと思うと、確かに自分の時間がなくなってきたなぁと思う。
昼間は本業の仕事して、夜は事務処理や確定申告や物件管理の連絡等、新規物件の検討、融資相談資料作成などなど。
そうするともう寝る時間。。

そんな中、飲み会やらランニングやら入ると、もう時間がなくて、週間スケジュールを考えながら過ごしてます。

そもそも自分の時間とはなんや?という感じですが( ゚д゚)

ただこういうライフスタイルは嫌いじゃなくて、忙しいなら忙しいなりに満足している。
ただ一方で一日の時間を埋め尽くす思想を持ってるので、ダラダラ過ごすことは一時的にはあっても、ずって続けてると飽きるので、逆に本業やめて時間ができたらどんなことできるだろう?とワクワクするところがある。

そもそもリスクのない事にスケジュールを立てて行動することはそれこそ時間の無駄だと思うし、もしそこに無駄と思われることが発生したとしても、それはそれで有意義な時間と思える。

そんなことを踏まえ、人様に迷惑をかけない程度にテキトーに生きていきたい。


↓ぜひポチしてね! 

人気ブログランキング

最近の投資家について思うこと

↓ぜひポチしてね! 

人気ブログランキング



最近のコインチェックやかぼちゃの馬車の話題を見ていて思うのだが、投資やビジネスにおいて、絶対安全なものなど無いと思うし、ましてや一夜にして一攫千金を稼ぐなど、そうそうないと思う。

ただ無いわけではなく、何事も出口や抜け道は存在していて、それを熟知して自身でコントロールできる知識や才覚がある人は、モラルとコンプラの範囲内で是非やればいいと思う。

例えは悪いが、よく逮捕される泥棒は、泥棒に向いていないだろうし、人の土地建物で代金をだまし取る地面師は、知識を悪用したある意味緻密な才能はあると思う。

自分が得意とすること、楽しめることと前提にやれば、何がリスクで何がうまみなのかをしっかりと自身で勉強し、噛み砕き、把握することができるため、きっとうまくいくだろうし、逆にみんなやってるからとか、儲かるらしいとか、中途半端な情報だけでやるとたいてい失敗すると思う。
(儲かったとしてもそれはギャンブルです)

一方で、この人仕事できるなーとか、考え方が面白いなーという人はいて、そういう才能を感じさせる人と話をすると、怖いからとかやったことないからとか言うこともあって、逆にもったいないなぁとも思う。
(ま、本人がそう思うのなら別に勧めはしないが。)

結局のところ、何か始める際、知識・才覚はもちろん、+ほんの少しの度胸が必要なのだと思う。

ここ最近は、儲かると思って投資に参入する障壁が下がってきた感はあるので、やはりバブルなのかなぁと思う。
投資に対してのマインドはバブル期の90年前後とは社会環境や金利状況などは違うにしても、本質的にお金を稼ぎたいと考える人が、確実に増えてきているのは感じる。

また最後に、最も重要と思うのは時間を見方に付ける必要があるということ。冒頭にある「一夜にして稼ぐ」など、私は無いと思っているので、結局のところ、私のようなアイデア皆無の無能な投資家は、長期的な収支プランを立てて、地道に稼ぐしかないのである。

あくまで私なりの持論なので、弱小投資家のたわごと程度に読んでもらえれば幸いでございます。

↓ぜひポチしてね! 

人気ブログランキング

今年はスピリチュアルに



↓ぜひポチしてね! 
  
40オーバーのアラフォーということもあり、厄祓いと法人設立の商売繁昌祈願で、計2万円を祈祷料として納めました。
 
領収書って出るのね笑

0学占いも調子いいし、おみくじは珍しく大吉引くし、追い風ではあるものの厄が足を引っ張らないようにしないと。

今年はすごいスピリチュアル!笑

当然ながら、日常に躓きがないよう、正しき生活習慣を心がけようと思います。

タバコ、酒を控えめに、
運動をもっと行い、
家族、友人との時間を増やし、
ストレスを抱えないよう、
日々過ごしていこう。

↓ぜひポチしてね!

タミヤラジコン忘年会



↓ぜひポチしてね! 
  
地元の幼稚園から中学校まで一緒だった幼馴染との会合。

昔良くやってた当時の愛車をレストアしたラジコンを持ち寄って走らせることに。 
IMG_2022
     
K君は当時のままのハイラックス。
大人になった今でも購入をためらうくらい高いのに当時変えちゃうのはさすが金持ち!笑
H君はパーツをヤフオクで購入して組み上げたワーゲンオフローダー。

私はホーネットのカスタム!

地元の仲間と昔と同じ遊びを同じ場所でやれるのは、なんかノスタルジックでいいですね^_^

ただ寒くなってきたので、早々と切上げ、第2部の飲み会へ。

話は尽きないが、K君は車が好きすぎて日本の自動車メーカーに就職し、国内外の製造拠点の生産管理をしている。
ほんとそういうの私にはないので尊敬します。

ついつい楽しくて飲み過ぎちゃいましたが、今年も一年頑張って、年末にまた集まりたいです。

↓ぜひポチしてね! 
  

あけましておめでとうございます



↓ぜひポチしてね! 
  
あけましておめでとうございます。
今年も関係者方々、何卒よろしくお願いいたします。

年始早々、6棟目購入に向けて忙しくなりそうです。
2月末くらいに決済を予定していますが、
管理会社さんでの空室の先行募集、司法書士の先生との調整、プロパンガス会社切替条件の調整、
そして一番重要なファイナンス調整をしていかなければいけません。

また昨年度の確定申告を進めねば!

法人も設立したばっかだし、いろいろと盛りだくさんです。

本職と両立しながら、2018年第一四半期を乗り切りたいと思います。

今年は0学占いでも、「ちょっと無理してでも頑張る価値はある」と出ている珍しい状況ですので、今年は飛躍の年にしたいですね!


↓ぜひポチしてね! 
 
⬇︎自己紹介⬇︎
大家歴6年目。6棟48室のアパートを経営する不動産投資家。都内の不動産デベロッパーに勤務し都市開発に尽力しつつ、逆説的に地方郊外の築古物件をこよなく愛すサラリーマン大家。空室だらけのボロ物件再生に情熱を燃やしています!今年はサラリーマンを辞め、家族と自分の時間を多く持つことが目標
⬇︎ぜひフォローしてね⬇︎
⬇︎ぜひポチしてね⬇︎
最新コメント
記事検索
ギャラリー
  • 定期清掃の効率化
  • 定期清掃の効率化
  • 定期清掃の効率化
  • 定期清掃の効率化
  • 定期清掃の効率化
  • 定期清掃の効率化
メッセージ

名前
メール
本文
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ