明けましておめでとうございます。

昨年はいよいよ17年勤めた会社を辞めて、サラリーマンを卒業するなど、メモリアルイヤーとなりました。
今年は専業成りした視点で、しっかりブログを書いて発信していきたいと思います。

大きく目標は以下の5つを定めました。

1.区分マンションの収益化
今後詳しくブログで触れていこうと思いますが、自宅マンションの一部床の収益化を行います。
以下の4のマンション建替えと並行するとともに、収益床を作り、収支の安定化を図ります。

2.アパート1棟購入
おそらく夏以降になるかと思いますが、さらに1棟買い増してキャッシュフローを積み上げていきます。
もちろん借入の難易度や適性な物件が見つかるか不透明な点も多いので、そこら辺は柔軟に対応していこうと思います。

3.情報発信
昨年は会社を辞めてほぼ休息期間と考えていたので、今年から本腰を入れてやっていきたい事項です。
ブログも毎日とは言えませんが、高頻度で発信していければと思います。
またツイッターはもちろん、メディアへの展開もやっていこうかと思います。

4.高経年マンションの建替えに向けての情報収集
購入した区分マンションの建替えについて本格的に始動していきます。
とはいえ、建替えまでの道のりはとてつもなく難易度が高いです。
そのためにも、
最新の区分所有者の洗い出し
各所有者の意向の把握、
管理会社を巻き込んでのコミュニティ作り、
など、今年はまず根本的に実現可能かどうか見極めるための下地作りを行い、道筋を作っていこうと思います。

5.やりたいことの方向性の明確化
私は大学では建築を学び、デベロッパーでは設計業務を行っていました。
そもそも私にとっての不動産投資は「自分で住宅を作りたいから」というビジョンがスタートです。
これからは自分の考える「建築」についてカタチを明確にし、進むべき方向性について考える一年にしたいと思います。

というわけで、私事ではございましたが、
今年の年末には、これらの目標が達成できているか答え合わせができるよう励んでいきたいと思います。

以上、皆様、今年もよろしくお願い致します。

 



↓応援よろしくお願いします^_^↓

人気ブログランキング