↓たまには押してみてね^_^↓

不動産ランキング 


5月に買い付けを入れた物件について。

良さそうな物件だったので、検討を開始。
実際見に行って、問題なさそうだったが、相場にしては高いので仲介さんを通して指値の買付をした。

すると、突然仲介さんを飛び越して売主から直接電話が。
じじい「そんな額、冗談じゃない!アンタみたいな無謀な金額出すところには売れねーよ!」
カチンときて、そんな態度のところからは買わないとばかりに即断りました。

それから2カ月以上経った今、動きが。
よくわからない番号から電話があり取ってみると、
電話主「デベおさんですか〜?以前買付入れてもらった○○です〜」と。
誰だ?と思い、話を聞いてみると、上記の無礼なじじいじゃねーか!
じじい「思うように買主が見つからなくてデベおさんなら買ってくれるかと思い、電話してみました」と。
いきなり低姿勢になりやがって。
そりゃ欲丸出しで的外れな出し値してるから見つかるわけねーじゃんと思いながら、

じじい「買付に書いてある住所で実際にご自宅を見させて頂きました」

お前さ〜、勝手に個人情報流用して自宅探すんじゃねーよ。。
しまいには、
じじい「ご自宅見て本当に買えるのかな〜と思っちゃいましたよ〜笑」
お前、ホントに失礼な奴だな。。(*´Д`*)
そもそもまた勝手に電話してくんなよ。。

とりあえずいろいろ話を聞いていくと、しまいにはローンがきつくて手放したいとの泣き言まで。

こういう常識も知恵も知性のかけらもなく、ただただ歳だけくった欲にまみれた高齢者はつくづく老害だなと思った次第。
だって、お互い気持ちのいい取引できねーもん。
むしろ言った言わないとかめんどくさいことになりそうだもん。

でもブログネタ的には面白そうだし、もう少しだけ付き合ってやるか!

↓たまには押してみてね^_^↓

不動産ランキング