↓たまには押してみてね^_^↓

不動産ランキング 


久しぶりに良さそうな物件が流れてきたので、見に行ってみることに。
3月に決済した物件が落ち着いてきたことと、ゴールデンウィーク、ヒマ過ぎだったんでちょうどいい。

木造30年4世帯
駅徒歩7分
戸数分の駐車場
1世帯60平米弱
満室

ムムッ!?悪くない。
IMG_2890

満室物件はあまり好きじゃないが、なかなか条件が良さそう。
ただし利回りが若干低いので指値してみることに。

早速買付を仲介に出した直後、なんと元付から直電。

元付「アンタみたいな無謀な金額出すところには売れないよ!」

ムムッ!?
なんだこの失礼な輩は?!

失礼なタメ口の電話の主から推測するに、60歳過ぎたジジイと思われる。

デベお「そういう(態度)ならいらないです!」

なんだよ、その態度は?と口に出しそうでしたが、話にならなそうだし、仲介にクレームが入っても癪なので堪えました。。

とはいえ、元付と直接交渉できることは、こちらとしても有難いことなのですが、仲介をすっ飛ばしてこちらに電話してきたり、常識の無い対応で話してきたりと、こういうしょうもない不動産屋もまだまだいるのだなと実感。
ま、こういう輩がいるおかげで、勝手に自滅し、淘汰され、我々新興勢力が儲かるのも事実なのだが。

その後、仲介の担当者からも、先程は失礼しましたと連絡があり、
「売主さんも保有期間半年で、デベおさんの指値額だと赤になっちゃうんですよ〜。なんとか満額でいけませんか?」と意味分からんコメントが( ´Д`)y━・~~

こちらも極端に的外れな指値しているわけじゃないし、物件を実際に見て指値してるわけで、売主がそもそもいくらで買ったか知らんが、赤が出るかなんてこちらの知ったこっちゃありません。
丁重にお断りをしました。

不動産は相対取引なので売る人間がいれば買う人間もいるので、いつかは取引されるはずですが、これからのご時世、高過ぎる提示額は売れなくなってきますよ。
と言いつつ、自分の耳にも痛い(ToT)

↓たまには押してみてね^_^↓

不動産ランキング