↓応援よろしくお願いします!!
たくさんポチもらえれば励みになります!

不動産ランキング 

法人設立から3カ月、役員報酬決定の時期。

今期着地予測をしたところ、ただでさえリアル赤字になることが分かったので、
初年度の役員報酬は無しということになりました!泣

まぁ、役員報酬と言っても、結局イッテコイなので、あってもなくても一緒。
経費計上できるか否かの違いだけ。

今後の融資対策のためにも黒字にしておきたいので、役員報酬はもらえません。


私、分析のために多面的に把握したいため、予測データを結構作ってます。
個人的には不動産は比較的予測しやすいと思っているので、私バカですが、作った資料のおかげで、かなりニアリーな数字で着地します。つくづくこうした分析は大事だなと思います。

当然ながら、一般的に見れば、多額の借金をして収益を生むシステムなので、失敗は許されません。
ただし、きちんと情報を捉えれば、こんな安全で健全な投資は他にないのかも。

よって、今期の着地予測の結果、役員報酬はもらえないのですが、逆に言えば、予測をきちんとしていれば、役員報酬で適切な経費計上ができるので、魔法の経費になり得ますね。

↓応援よろしくお願いします!!
たくさんポチ
もらえれば励みになります!