↓応援よろしくお願いします!!
たくさんポチもらえれば励みになります!

不動産ランキング 

いつも大変お世話になっている管理会社さんのご担当者で、有名ブロガーのクマさんによる著書第2弾が出版されました!
クマさんとの出会いはかれこれ5年前、私が初めての物件を購入する際、「ためになると思うから読んでみて下さい」と第1弾の著書を頂いたことを今でも覚えています。

物件を購入してから管理に関して右も左も分からない私は、頂いた書籍を何度も読み返したことで、大変勉強になり、今に至っています。

不動産経営において、ファイナンスや収支計算などテクニカルな部分はもちろんありますが、
高稼働で長期的に住んでもらえるかがナンボの世界です。
満足度の高い管理が如何に大事かをクマさんに学ばせて頂きました。

手前味噌ですが、私が現在5棟40室すべて満室稼働させているのも、根っこの部分はクマさんの教えがあったことに他ならないと思います。

賃貸管理業の方はもちろん、管理会社任せになりがちで、管理の中身、現実が見えてこないサラリーマン大家さんには必読です。
賃貸管理の生々しい現実や日常が垣間見える一冊になっています。

↓応援よろしくお願いします!!
たくさんポチもらえれば励みになります!

不動産ランキング