↓ぜひポチしてね! 

  


なかなかプロパーローン融資で苦戦が続きますね〜。
アパート経営丸5年で一番大変な時期。

おかげでファイナンスに関する知識と最新の融資姿勢を聞けるので勉強になります。

期待していたR銀行さんは、いろいろ粘って頑張ってくれたのは理解できたが、結果は法定耐用年数でNG。

メインバンクである日本政策金融公庫さんは、昨年からの金融庁指導もあって、希望の年数が出ず。
(10年ならいけるとのこと)
私に限らず制度上、不動産融資には10年を超える融資は出さなくなったので、所謂サラリーマン大家は消え去ったとも。

最後まで残っているのが、T銀行さん。
法定耐用年数を超えても出せるとのことで審査中。2,3週間はかかるとのこと。

全部で10数金融機関あたりましたが、全般的に地方郊外、築古というエリアと法定耐用年数がネックになりますね。

最後の砦はO銀行さん。
来週面談に行ってきます。
揃える資料が多いんだよ(T_T)

↓ぜひポチしてね!