↓ぜひポチしてね! 

  


今朝、管理会社のKさんより連絡あり。
昨日からの大雪で、やはりクレームが出てしまいました。
物件1号の入居者さんから
1.屋根の雪が落下しそうで対処するように
2.駐車場の雪をなんとかしてほしい
と、強い口調の連絡があったとのこと。

若干ご立腹のようで、すぐさま火消し対応に走って頂きました。
ご説明と駐車場動線の轍作りを急遽やって頂き、なんとか収まったようですが、
入居者側で雪かきをするのが原則だと言うならスコップくらい用意して下さいよ」
と言われてしまったようで、今週末にスコップの準備をします。
IMG_2279

また屋根の雪については、対応のしようが無く、雪止めの設置施工を検討するようにしました。
IMG_2278
サラリーマン大家としての最大のデメリットは、即座に現場へ急行できないこ
なるべく判断は早急にしようと心がけてはいますが、
結局それは遠隔でしかなく、管理会社さん頼みになってしまいます。
こうした出来事はサラリーマン大家としては如何なものかと、
本来の立ち位置を再確認する機会でもありました。
さらには物件が増えてくると目が行き届きにくくなってきます。

今一度基本に立ち返って、入居者さんの立場に立った環境づくりをすべきだと感じました。

ご対応頂きました管理会社さん、本当にありがとうございました。
今週末行きますね。

↓ぜひポチしてね!