↓ぜひポチしてね! 

人気ブログランキング

税理士さんの紹介で、司法書士さんと法人化に向けて具体的な作業を開始。


登記手続きをする上で私が準備する項目。
1.印鑑証明書

2.免許証の写し

3.資本金の入金
自分の口座1箇所に振り込む。
入金元は複数からでも構わない。合計額が資本金の額になっていれば良い。

4.入金した通帳の写し
発起人(私)からの入金が分かれば良い。

5.入金証明書
形式に記載。

定款案文は事前に司法書士の先生にだしてもらい、内容をチェックしたが問題は無さそう。

あとは登記用捺印書類を郵送してもらい、3営業日前に先生のところに着けばめでたく設立となる。

設立日はとりあえずゲンを担ぎ、大安の日にする予定^_^

また本日は本業の会社のボーナス日♪
しかしながら今回のボーナスは資本金に消えました(T_T)
消えてないか笑

↓ぜひポチしてね!