↓たまにはポチッとしてくれると元気がでます笑

不動産投資 ブログランキングへ
おはようございます。デベ男です。

デベ男は昔から読書は好きな方ではなかったのですが、

不動産投資の勉強を始めたくらいから本は良く読むようになりました。

最初の方はたくさん勉強しないとと思い、いろんな不動産投資本をたくさん読みました。

しかし、ある時から不動産投資本を読むのは止めました。

どこもかしこも書いてあることが同じことばかり。薄っぺらい内容ばかりです。

ボロ物件で満室経営とか、サラリーマンでもできる◯◯とか、空室対策の裏ワザとかとか。

所詮、売上、印税、または著者の会社の営業目的としたものだと思うようになったからです。

でもその中でも最初に読んだ石原博光さんの 「まずはアパート一棟、買いなさい!」です。
IMG_0946

仕事帰りに有楽町丸井の上にある本屋さんでたまたま手に取り、

なんとなく買ってみたのがきっかけです。

この本は何度も読みましたね。非常に勉強になりました。

この本を読まなかったら今のデベ男は無いと言っても過言ではないですね笑


この手の本は不動産投資最初期では読み漁った方が良いと思います。

しかしある程度知識、経験が積まれてくると物足りなくなってくると思います。

そうなったらもう読まなくてもよいでしょう。

世の中にはこの手の本より有益で素敵な本がたくさんあります。

そういった本を読んだ方が、結果として自身に有益な情報をもたらしてくれるでしょう!

ではまた!
↓たまにはポチッとしてくれると元気がでます笑

不動産投資 ブログランキングへ