↓たまにはポチッとして下さいね♪

不動産投資 ブログランキングへ
おはようございます。デベ男です。

昨日は諸用のため、名古屋、岐阜まで遠出して来ました。

なかなか観光とまでは行かなかったのですが、ざっと街並みを見てきたような感じです。

とりあえずは名古屋に着いて、それっぽい食事でもしようと、

山本屋の味噌煮込みうどん!
IMG_0894

堅めの麺で、さすが名古屋名物! コクのあるスープはハマります!

名古屋市内をかる〜く散策。

さすが企業城下町。数年前来た時よりも高層ビルが増えて、

より街が進化しているように見受けられます。

人も多いですしね。


その後、初めて岐阜県上陸。

長良川が流れる岐阜市内は山あいに囲まれた美しい街でした。
IMG_0896

ただ一方で街自体は名古屋と比較すると、当然人が少ない!?

少し閑散とした印象を受けました。
IMG_0895

時間がなくあまり見れてはいませんが、

岐阜県のみならず、地方都市の元気がなくなってきている、そんな雰囲気を感じました。

きっと夏には長良川の鵜飼いなど、活気がある時期も当然あると思いますが、

素敵な文化があることを誇り、それを前面に観光に活用できればいいですね!


帰りは今まで乗ったことのなかったグリーン車に乗って帰って来ました。
IMG_0919

当然席間も広いし、とても静か!?

非常に快適過ぎて品川まで爆睡でした笑

ではまた!
↓たまにはポチッとして下さいね♪

不動産投資 ブログランキングへ