こんにちは。デベ男です。

サラリーマン側の仕事において、デベロッパーながら

土地の有効利用であったり、 床の活用方法を考える場面が多々あります。

ただ場面、場面で活用の考え方が違うとデベ男は思っています。

例えば、ビルを建てる時に容積フル活用で、利益を生む活用方法もあれば、

一部に広場などを作り、緑を多く配置して空間を豊かにするということもあります。
(緑化などの補助金という側面もありますが。。。)

 アパート、マンションにおいても同じです。

空いているスペースを活用して、駐車場、駐輪場、自販機、wi-fiアンテナ設置など、

利益やサービス向上の要素は多々あります。

デベ男の物件のひとつは、自販機を設置しました。

↓こんな
BlogPaint

自販機を設置する際は、まずはいろいろベンダーさんから見積を取ってみるとよいかと思います。

ベンダーさんによって、キックバック率、設置協力金、電気代負担の有無など勘案して、

一番ベストなところでお願いするのがよいでしょう。

デベ男が思うに設置のポイントして以下ふたつ。

1、100円自販機にして売り上げを伸ばす(薄利多売)
2、ヒートポンプ式の自販機を設置する(電気代が安い)



その他にも自販機の設置効果として、夜の防犯効果や入居者、近隣へのドリンクサービス?笑など

利益出ようが出まいが、なにかと効果があるはずです。


ではまた!

↓ポチッとお願いします。
  


みんなが読んでる最新記事
巾木を取り付ける意味とは?
apple watch購入
相場より高額なイメージのモノ